XM のメリットとデメリット簡単まとめ 2024年版

海外FX口座として人気急上昇中のXM Trading(エックスエム)は、日本人トレーダーも多く利用しているプラットフォームです。高い約定率や魅力的なボーナスが用意され、「安心・安全性」や「充実した日本語サポート」が評判高く受け入れられています。しかし、人気のあるトレーディングプラットフォームとはいえ、やはり欠点も存在します。本記事では、XM のメリットとデメリットについて徹底解説していきます。

ここからXM登録で13000円分キャッシュバックプレゼント!

XM trading 登録はこちら!

※キャンペーンは予告なく終了する場合がございますのでお早めに

 

 

 XM Trading(エックスエム)とは

XMTrading(エックスエム)は、グローバルに1,000万人以上のトレーダーに利用される、キプロス共和国に拠点を置く海外のFXブローカーです。

XM は、他の海外FX業者と比較しても約定率が高いという特徴があり、また日本語のサポートも充実しています。口座開設ボーナスや初回入金ボーナスなどの充実した特典もあり、多くのユーザーに支持されています。さらに、口座開設もわずか数分で完了する手軽さも魅力の一つです。

公式サイトはこちら

XM Trading(エックスエム)のメリット

 

finance

XM Trading(エックスエム)には以下のようなメリットがあります。

1.多様な入金ボーナス

XM Trading(エックスエム)では、さまざまな種類の入金ボーナスが提供されています。新規口座開設ボーナスや最大5万円の100%入金ボーナス、最大45万円の20%入金ボーナスなどがあります。特に新規口座開設ボーナスは、入金不要で自動的に取引口座に反映されるため、即座に取引に活用できます。また、取引ごとに得られるポイントをボーナス報酬に交換することも可能で、例えば、10,000ポイントがある場合、3,000ポイントを交換することで1,000USDを受け取ることができます。ボーナスがまったくない業者もありますから、これは嬉しいですね。実際、筆者もボーナスにかなり助けられています。

2.最大レバレッジが1000倍

XM のレバレッジは最大1000倍です。国内のFX業者では最大レバレッジが25倍ですが、XM の1000倍は海外FX市場でも際立つほどです。そのため、少額の投資でも大きな利益が期待できます。

個人的にはレバレッジ1000倍で大きな利益を狙う口座と、レバレッジ20倍ほどで堅実に増やしていく口座の二つで運用するのがいいと思ってます。レバレッジ1000倍の口座で大きな利益がでたら、レバレッジ20倍の口座に移して少しずつ増やしていくのがおすすめです。

3.完全な日本語対応

XM Trading(エックスエム)は日本語のサポートが充実しており、言語の壁を感じることなく利用することができます。特に初心者の方にとっては、分かりやすいサポートが安心ですよね。他の海外FX業者では口座開設さえ難しい場合もありますが、XM の場合全ての手続きをスムーズに行うことができます。またお問い合わせに関しても日本人スタッフが対応してくれるので安心です。

4.高い約定率

他の海外FX業者と比較しても、XM Trading(エックスエム)は約定率が高いといわれています。XM の平均約定率は、約99.98%であり、これは海外FXの中でもトップクラスの約定力を示しています。約定率とは、トレーダーが注文を出した際に、その注文が期待通りの価格で実行される確率のことです。約定率が高いということは、市場の急激な変動があった場合でも、スリッページ(注文が出された価格と実際の約定価格との差)や約定拒否のリスクが低いということなので非常に重要です。

実際に筆者も取引の中で約定拒否をされたことはありません。

5.安心・安全な口座

XM はセーシェル金融庁から金融ライセンスを取得しており、安全性を確保しています。2009年に設立されて以来15年ほどですが、大きなトラブルなどは起きていないので安心です。

XM Trading(エックスエム)のデメリット

XM Trading(エックスエム)を利用する際には、以下のデメリットがあります。

1.完全信託保全ではない

XM Trading(エックスエム)は、顧客資金を完全信託保全という手法で保護していません。代わりに、アカウントの資金は英国のバーグレイズ銀行で経営資金と分別管理されています。この手法は、完全信託保全に比べて安全性は低いと言われています。

2.法人口座を開設できない

XM Tradingを利用する際のデメリットの二つ目は、法人口座を開設することができないことです。法人口座の開設ができないため、利益に対する税金の扱いが全て個人の雑所得として計算されてしまいます。FXの利益が増えてきた場合に法人口座を開設したいという要望には応えることができません。

3.スプレッドが広い

XM Trading(エックスエム)を利用する際には、スプレッドが他の業者と比較して広いことに注意です。スプレッドとは売値と買値の差のことで、取引価格がスプレッドを超えた分だけ利益が生まれる仕組みです。スプレッドが広いと利益が出にくくなるため、投資家にとっては不利な要素と言えます。そのため、もし高頻度でのトレードを希望する場合は、スプレッドの狭いXMのKIWAMI極口座をおすすめします。筆者もスキャルピングの時はKIWAMI極口座を使っています。

4.利益の出金には海外銀行送金が必要

XM Trading(エックスエム)で利益を出金する場合、海外銀行送金を行う必要があります。利益の出金は海外銀行送金のみで可能であり、他の出金方法では利益のみを出金することができません。このため、資金管理が煩雑に感じる方もいるかもしれません。

 

ここからXM登録で13000円分キャッシュバックプレゼント!

XM trading 登録はこちら!

※キャンペーンは予告なく終了する場合がございますのでお早めに

 

XM Trading(エックスエム)の評判・口コミ

forex trading

以下では、XM Trading(エックスエム)の評判や口コミを紹介します。

XM Trading(エックスエム)の良い評判

  • 運営会社が海外FXでは大手であり、安心感がある。
  • 必要証拠金が1円から可能なため、少額から始めやすい。
  • 日本語でのサポートや情報提供が充実しており、トレードに関する疑問や不明点が解決しやすい。

XM Trading(エックスエム)は「大手という安心感」と「外国語が苦手でも取り組みやすい」というのが大きな魅力なわけですね。

XM Trading(エックスエム)の悪い評判

  • スプレッドが広く、他の業者と比較して利益が出しにくい。
  • 出金手数料が高い。
  • ビットコインの取引ができない。

スプレッドが広いため、利益を上げることが難しいトレードが多くなる可能性があります。また、出金手数料が高いというのもデメリットの一つです。

以上が、XM Trading(エックスエム)の評判や口コミの一部です。

まとめ

XM Tradingは確かに非常に人気のある口座であり、利用者からは好評を得ています。しかし、いくつかのデメリットも存在しますから自身の取引スタイルやニーズに合わせて適切な選択を行うことが重要です。自身に最適な海外FX口座を選び、安心して取引に取り組みましょう。

ここからXM登録で13000円分キャッシュバックプレゼント!

XM trading 登録はこちら!

※キャンペーンは予告なく終了する場合がございますのでお早めに

 

よくある質問

Q1. XM Trading(エックスエム)の最低入金額はいくらですか?

A1. XM Trading(エックスエム)の最低入金額は1円からです。

Q2. XM Trading(エックスエム)のサポートは日本語で利用できますか?

A2. はい、XM Trading(エックスエム)は日本語のサポートが充実しており、日本語での利用が可能です。

Q3. XM Trading(エックスエム)の口座開設ボーナスはありますか?

A3. はい、XM Trading(エックスエム)では口座開設ボーナスが提供されています。ここから登録で13000円がもらえます。

Q4. XM Trading(エックスエム)の出金手数料はどのくらいですか?

A4. XM Trading(エックスエム)では、出金手数料は40万円以内であれば無料です。詳細な情報は公式サイトでご確認ください。

ここからXM登録で13000円分キャッシュバックプレゼント!

XM trading 登録はこちら!

※キャンペーンは予告なく終了する場合がございますのでお早めに