XMを使って半年で「億り人」になる方法3選! 資金シミュレーションと手法で夢を掴む方法

億り人とは

money

「億り人」とはFXなどで一億円以上を稼いだと呼ばれるトレーダーのことを指します。彼らは、巨額の利益を生み出すことに成功した人々です。特に海外FX業者XMを使用して億り人になることは可能なのでしょうか。今回は最短半年で一億円を狙える手法を3つ紹介します。

なぜXMで億り人を目指せるのか

まずは億り人を目指すうえでXMを使う理由を解説します。

ボーナスの活用

XMでは、口座開設ボーナスや入金ボーナスなど、多様なボーナスを提供しています。これらのボーナスはトレードの資金として利用することができ、実質的な自己資金を増やすことができます。入金100%ボーナスや13,000円の口座開設ボーナスを活用することで、リスクを抑えつつトレードを開始することが可能になります。

ハイレバレッジの活用

XMでは、最大1,000倍のレバレッジを活用することができます。この高レバレッジを駆使することで、少ない資金からでも大きな利益を目指すことが可能です。しかし、リスク管理も非常に重要であり、損失を最小限に抑えるための戦略が必要です。

ゼロカットシステム

XMには、口座残高を下回る損失が発生した場合に業者がその損失を負担するゼロカットシステムがあります。これにより、トレーダーは口座残高以上の借金を背負うリスクなく、安心してトレードに挑むことができます。

戦略1:一日5pips戦略

finance

一つ目の戦略は一日5pips戦略です。どのようなものか見ていきましょう。

一日5pipsとるだけで半年後には一億円!

いまこのページからXMの口座開設をすると13000円のボーナスがもらえます。この13000円を使って億り人を目指すことを考えてみましょう。リスクを抑えるために一日の取引で動かすのは総資産の5%としましょう。レバレッジ1000倍で毎日たった5pipsを取り続けたとして計算してみます。

5pipsでしたら初心者の方にとってもそこまでハードルは高くないはずです。シミュレーションは以下のような結果になりました。

一日5pips取り続けた結果

資産の推移はこんな感じです。

口座開設ボーナス13000円が10日目には約20000円に、100日目には約170万円に、150日目には約2000万円になり、なんと184日目に1億円を超えました。

実際には高額になるとレバレッジ制限がかかるので実際にはもう少し時間がかかるかもしれませんが、それでもしっかりと5pipsを取り続けるだけで十分億り人を目指せるということがわかります。複利の力は偉大ですね。また、今回は口座開設ボーナスのみを使いましたが、自分でも数万円入金してから始めることでさらに早く億り人を目指せます。

大きな利益をいきなり取ろうとするのではなく、堅実にコツコツとふやしていくことが大切だとわかりました。

また、実際には利益が出たらその一部を確実に確保し、リスクを分散させる戦略を立てることも推奨されます。

一日5pipsを取るためには次スキャルピングやデイトレード、スイングトレードなど、自分に合ったトレードスタイルを見つけ、それに沿って戦略を練ることが大切です。また、時には戦略を見直し、状況に応じて柔軟に対応することも重要です。述べたように5pipsでしたら初心者の方にとってもそこまでハードルは高くないはずです。

ポイント:心構えと継続

億り人になるためには、根気と継続が不可欠です。日々のトレードで小さな利益を積み重ねていくこと、そして何よりトレードへの情熱を持ち続けることが大切です。億り人となった多くのトレーダーたちは、根気強く続けた結果、大きな成果を得ることができました。

 

戦略2:経済指標トレード

finance

2つ目の戦略は経済指標トレードです。どのようなものか見ていきましょう。

経済指標トレードとは

経済指標が発表されると為替は大きく動きます。経済指標とは例えば

  • 雇用統計
  • GDP成長率
  • 消費者物価指数
  • 製造業指数
  • 中央銀行の金利決定

などです。

ほかにも為替を大きく動かす経済指標はたくさんあります。経済指標トレードとはそのような経済指標の発表に合わせて取引を行い、大きな利益を上げることです。レバレッジを1000倍にして行うことで一回でものすごい利益を上がる可能性があります。それを複数回行うことで短期間に資産を激増させ億り人を狙います。戦略1とは異なり、一気に増やす手法です。仮に判断を間違えてもXMにはゼロカットシステムがあるため、その時入れていた資産を失うだけで、借金が発生することはありません、これもXMを使う理由の一つですね。

ポイント1:経済指標カレンダーを利用

経済指標の発表スケジュールを把握するために、経済カレンダーを活用しましょう。XMは経済指標カレンダーが誰でも見れるサービスを提供しているので、これを参考に発表前に市場の予想と自分の分析を比較し、取引戦略を立てます。

XMのトップページにある「FXを学ぶ」をクリックし、「経済指標カレンダー」をクリックすると経済指標カレンダーが見れますよ。

ポイント2:リスク管理の徹底

経済指標の発表は大きな市場の変動を引き起こします。そのため、以下のリスク管理はしっかり押さえておきましょう。

  • ストップロス注文:損失を限定するための注文をあらかじめ設定しておくこと。
  • ポジションサイズの管理:取引する量を自分の許容リスクに合わせて調整すること。

ポイント3:チャート分析との組み合わせでさらに強力に

経済指標を利用した取引戦略を立てる際には、チャート分析や技術指標を併用することで、より精度の高い取引判断が可能になります。

自動売買システムを使う

自動売買(アルゴリズムトレーディング)とは、事前に定義されたルールに基づいて取引を自動で行うシステムです。XMでは、MT4やMT5などのプラットフォームを使用して自動売買が可能です。XMは自動売買を認めているので心配する必要はありません。しっかりと稼げる自動売買ツールができたら、あとは放置しておくだけで億を超える利益を生み出してくれることもあります。24時間常にチャンスがあるときには取引をしてくれるので人間が行うよりもずっと早く利益を上げることができるわけです。

ツールはどこから入手するか

ツールを入手する方法としては、市販の自動売買システムを購入するか、自分で開発するかのどちらかです。自分で開発する場合でも最近は、プログラミングができなくても作れるサービスやAIのアシストもあるので気軽に取り組めます。また市販の自動売買システムは検索をすればたくさん出てきます。その中には稼げないものもたくさんありますからいろいろな口コミなどを参考に、どれを購入するかを決めましょう。

ポイント1: テストが大切

自動売買ツールを買う場合にはバックテストの結果が公開されているかを確認しましょう。バックテストの結果が公開されていないツールは詐欺の可能性が高いです。またフォワードテストを自分で行ってみることも大切です。

  • バックテスト:過去の市場データを使用して戦略をテストし、利益を上げる可能性を評価します。
  • フォワードテスト:デモアカウントでリアルタイムの市場条件のもと戦略をテストします。

ツールを自作する場合もこの二つのテストを必ず行うようにしましょう。

ポイント2: リスク管理

リアルマネーでの取引を始める前に、デモで始めてシステムが期待通りに機能するかを確認します。システムが安定して利益を生み出すことが確認できたら、徐々に投資額を増やしていきます。また、市場は常に変化しているため、自動売買システムも定期的に監視し、必要に応じて調整を行います。また自動売買システムは経済指標に対応していないことがほとんどですから、経済指標発表の時は一度停止させるのがおすすめですよ。

まとめ

XMを通じて億り人になることは充分可能です。しかし、それには正しい資金管理、メンタルコントロール、そして効果的なトレード手法が必要です。また、ボーナスの活用やレバレッジの駆使など、XMの提供する有利な条件を上手く活用することも成功への鍵となります。億り人への道は一夜にして成し遂げられるものではありませんが、計画的に行動し、コツコツと経験を積み重ねることで、いつか目標を達成することができるでしょう。

 

よくある質問

Q1: XMのボーナスはどのように活用できますか?

A2: XMのボーナスはトレードの資金として利用することができます。入金100%ボーナスや口座開設ボーナスを活用することで、リスクを抑えつつトレードを始めることができます。

Q2: XMのゼロカットシステムとは何ですか?

A4: XMにはゼロカットシステムがあります。口座残高を下回る損失が発生した場合に業者がその損失を負担してくれます。これにより、リスクを抱えることなくトレードに挑むことができます。